« 紅虎餃子房 三重明和店/中国料理 | Main | 煮豚 »

Aug 26, 2004

リディック

(ネタバレ注意)

ガタイのいい兄ちゃんがただ大暴れするSFかと思いきや、意外に古典的な物語にびっくり。
某映画評論家に言わせればシェイクスピア。
確かに「マクベス」的な部分もあるけど、小丸が思い出したのはオイディプス王。
世界観をまるごと作り上げるSFの常で、細かなほころびはたくさんあるけど、本筋が骨太な分、目をつぶる気になれたのも買い。実際、シェイクスピアとか、ほころびだらけだもんね。

『シャンドライの恋』の主演女優、タンディ・ニュートンとか、『ロード・オブ・ザ・リング』でエオメルを演じたカール・アーバンとか、粒が揃っているくせに、それだと気づかない助演陣の中で、唯一、際だっていたのはジュディ・デンチ。
予言者のおばばをイギリス演劇界の重鎮ばばあに演じさせるなんて、いい根性。この分だけ、物語の説得力が確実に増している。

もちろん、主演のヴィン・ディーゼルもかっこいいっすよ。
ガレッジセールのゴリにそっくりだけどね。

|

« 紅虎餃子房 三重明和店/中国料理 | Main | 煮豚 »

Comments

I used to be suggested this blog by means of my cousin. I'm not positive whether or not this put up is written via him as no one else understand such particular approximately my problem. You're amazing! Thanks!

Posted by: review pandora profits | Jul 03, 2015 at 22:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45082/1285294

Listed below are links to weblogs that reference リディック:

« 紅虎餃子房 三重明和店/中国料理 | Main | 煮豚 »