« ハーベスト/カフェ・ダイニング | Main | 自転車でいこう »

Sep 02, 2004

サンダーバード

ツッコミ不可!レディ・ペネロープの衣装替え。
… … … … … … … … … … … … … … … … … … … …
友人の「この夏一番だから!」というセリフにのせられて鑑賞。
クチコミには取りあえずのる。

ストーリーのポイントは、あの国際救助隊が、少年少女に救助されること。
少年たちの冒険物語はさわやかで、青春物&子ども映画好きとしては押さえて大正解。
でも、これを「サンダーバード」でやる必要ってあったのかな?
子どもの時に見ていた作品のリメイクばやりの中。
きっちりそのはやりにのって「CASSHERN」も「キューティーハニー」も見た。
その度に思うのは、作品の出来不出来はともかく、「なぜ、そのキャラクターが必要だったのか?」ということ。
リメイクは古いファン+新しいファンを呼び込めるし、古いファンは小金を持った30代以上だ。
配給側にとって、リスクが低いことは、重々承知で、あえて作り手側に問いたい。
映画を一本取り上げるだけの才能があるなら、オリジナルのストーリー、キャラクターで撮りたくないの?と。
まあ今回は、レディ・ペネロープの衣装とお姿を拝見しただけで、料金分はクリア。
惜しむらくはパーカー役がローワン・アトキンソン(Mr.ビーン)じゃなかったこと。
こう思うのは、小丸だけでは無いのだよ。

サンダーバード
THUNDERBIRDS Japan

|

« ハーベスト/カフェ・ダイニング | Main | 自転車でいこう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45082/1338129

Listed below are links to weblogs that reference サンダーバード:

» サンダーバード [ネタバレ映画館]
 ストーリーは子供向けである。  活躍するのは末っ子アランとファーマット、ティンティン、そしてペネロープとパーカーである。お兄さんたちは台詞がほとんど無いくらい... [Read More]

Tracked on Sep 02, 2004 at 17:22

» 「サンダーバード」 (THUNDERBIRDS) [ひらりん的映画ブログ]
TVの人形劇ドラマの実写版・・・2004年度製作。 昔、むかし、テレビ見てました・・・年がばれるっ。 日本では大人気だったサンダーバード。 アメリカ本土ではほと... [Read More]

Tracked on Dec 13, 2004 at 01:33

« ハーベスト/カフェ・ダイニング | Main | 自転車でいこう »