« May 2005 | Main | July 2005 »

Jun 08, 2005

2005年2月に見た映画…10本

●『雨鱒の川』
玉木宏が格好良いので、その他のことはまあいい。
●『モーターサイクル・ダイアリーズ』
チェ・ゲバラだからではなく、普遍的な青春映画として成り立っている佳作。
●『北の零年』
行定監督だったので見てみた。行定監督がなぜこの映画を監督しようと思ったのか。配給がなぜ、行定に監督させようと思ったのか。意図がわからん。
●『東京タワー』
非日常の岡田×黒木ペアよりも、日常の松本×寺島ペアに軍配。夜景の東京タワーは驚くほど綺麗に撮れている。
●『ターミナル』
作り手も意識したに違いないが、間違いなく昔のハリウッド味。ラスト、トムとキャサリンがハッピーエンドにならない辺りが今風!?
●『ハウルの動く城』
平均点以上の映画だけど、ワクワクしない。
●『五線譜のラブレター』
予告編からの予想を覆す史実の連続に唖然。お久しぶりのケビン・クラインと、お気に入りのアシュレイ・ジャッドが安定感のある名演。
●『オペラ座の怪人』
小丸はクリスティーヌを恩知らずだと思います!
●『ニュースの天才』
周囲に媚び媚びのバカ男を、周りの女が大事にして、甘やかす気持ちがわからん。つまり主役がそれだけ魅力的に見えなかったということ。その時点でアウト。
●『シルヴィア』
カミーユ・クローデルを思い出した。才能は、才能ある者にしか見いだせない。けれど、同じ道を志す才能ある者同志は相容れない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »